ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

社内でスナップ! (6)

b0006316_1754030.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8

☆それは難しいっす!

僕は支配人でありながら営業部門を統括する責任者なのだが。
1月5日より新たにスタッフを1名預けられた。
この対応が非常に難しいのである。
彼女は社長の知り合いであり、なお且つ弊社のお客様でもあった。
僕はスタッフに対しては、出来るだけ冷静に対応したいとは思っている。
我々は営業なのであり僕は部下に対して数値管理のみに徹したい。
すなわち売上が目標の数字をクリアしていればOKなのである。
目標をクリアしている営業スタッフには「仕事中はギャンブル以外の何しても良い」と言ってある。
それは社長から言われた事であり僕は実行している。
逆に数字をあげられないスタッフには非人道的な怒り方をする。

・・・馬鹿野郎!辞めれ!死ね、もう会社に来るな!・・・などは日常茶飯事なのだ。

しかし,この新人(女性 60代)は何と言うか・・・宇宙人なのである。
全くルール無視なのだ。
上司である僕には一言も言わないで社長に直接アポを取るわ。最悪なのだ。
そして商談中の僕の携帯にへーきで電話をして本社に呼びつける。マジのあほだ!
僕も個人売上目標を持って毎日の業務を進めている。
お客様との約束が最優先事項で本社で社長に会うのは二番目以下だ。
それを朝の忙しい時間に本社に呼びつける。
内容は全く些細な事&個人的な事なのだ。

本日は社長&僕&新人で言い争いになった。ホントにちょー迷惑なのである。

そして・・・そして・・・社長はのたまわれた。

「Tっ!新人にあんまりひどい事を言って辞めさせるなっ!」

僕は「ハイ」と答えて続けた。「社長、そう言われても自信がありません」

だって・・・彼女はまだ1円の売上もあげて無いから。。。
[PR]

by teru2396 | 2011-01-24 17:47 | 6×6


<< 社内でスナップ! (7)      社内でスナップ! (5) >>