ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

スナップ その82

b0006316_7402953.jpg


Leica Ⅲf Summicron5cm f2

☆昨日のこと。

昨日は遠出の予定であったがキャンセルになった。
相変わらず朝から会社である。
とにかく他に行くところが無い。寂しい話だ。
午前中は仕事していた。
実際のところ今日する仕事までほぼ終わった。
午後からは溜まっているフィルム現像をした。
新しい現像タンクで5本を1回で現像出来る。効率化だ。
古いタンクも使うと合計で9本の現像が可能になった。
ただ、9本を1回で現像するとかなり忙しい。
特に急がないので1回が5本で行っている。
現像2回目の10本目の現像→停止が終わり定着に入った時に友人からメール。
撮影するのでお手伝いに来い!とのことだ。
定着後の水洗が終わってフィルムを干して出かけた。
現地には20分遅れだった。
海辺での多人数の撮影だった。楽しかった。
撮りたい雰囲気のモデルさんもいたが、友人の撮ってるモデルさんだ。
そこは諦めるしかない。Ⅲfで遠くの砂浜の風景を1カット撮った。
会社に戻ってから現像を再開した。
作り置きの現像液の量から10本が限界だった。
昨日の合計は20本の現像。だが・・・未現像のフィルムが数えるのが嫌になる位に残っている。
ただ、袋の底は見えるようになった。
今日も朝からフィルムカットして現像しようと思っている。
今日で完了するかは疑問だが?
[PR]

by teru2396 | 2011-04-25 08:00 | Leica


<< スナップ その83      スナップ その81 >>