ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 24日

Snap 70

b0006316_10491495.jpg


Canon EOS 1V EF50mm f1.8

☆思えば気楽になったもんだ。。。

日曜日は日帰りで東京なのだけども、気楽になったもんだと思う。
若い頃は東京に行くと言えば一大決心がいった。日帰り東京なんて考えられなかった。
行くとなれば数ヶ月前から準備?2泊程度でも大荷物を持っていった。
勿論、新幹線でひかり号。12時間の旅だったように記憶している。
これが子供の頃は夜行列車だった。寝台の上の段を兄貴と奪い合ったのが懐かしい。
東京に行けばはとバス。浅草に上野。アメ横で革ジャンを買うのが楽しみだった。
この頃は東京に行っても特に何も無し。
東京でしか買えないものにも興味はないし、欲しい物はネットで手配できる。
銀座のカメラショップ散策なんて考えもしない。
今回は渋谷での写真展を観るのが目的。今回は第二目標で神保町の写真展にも行く。
まぁ~エラそうに言う僕も東京での行動範囲は「山手線で行けるとこ!」だから神保町はある意味で冒険だ。
画廊のHPでは何とかメトロに乗れば良いらしい。メトロ?・・・地下鉄って言えんのかぁ~?
そもそもメトロはフランス語で都市の略語やんか・・・。
この頃は上京すると新橋のガード下で朝から一杯飲むのがお約束だから。
明日も朝から新橋で酔っ払いだろう。
数年前、新宿で朝から開いている飲み屋に行った。ビールと焼き鳥を頼んだ。店番の中国人の若いネーチャンに「焼き鳥はタレか?」と聞かれたので「タレで」と言ったら砂ずりも豚バラも全てがタレ焼きで出てきた。
僕は「砂ずりと豚バラは塩やろが!」とは言わないでありがたく頂きました。
それ以来、そこの店(懲りずに行っていた)では「これは塩でこれはタレで」と言うようにしている。
ただ酎ハイしかメニューに無い中から焼酎の水割りを作らせるのが面倒だけど。
「芋の水割り」とか言ったら何が出てくるんだろう?チャレンジする勇気は未だに無い。。。
[PR]

by teru2396 | 2012-11-24 11:57 | ポートレート


<< Snap 71      Snap 69 >>