ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 23日

The town which is deleted from a map  Tondo (14)

b0006316_10464739.jpg


Canon EOS 1V EF50mm f1.8

フィリピンのお得意は入国拒否なのである。
このBlogでフィリピンの悪口を書いてたら僕も入国拒否になりそうである。
それは困るので、「フィリピン大好きです!良い国です。アキノ大統領 万歳」と書いておこう。
大丈夫かな?
英語でも「 Philippine favorite good country. President Aquino, long live our」
これで安心である!
さて、空港でもおとなしくしていないと入国拒否!全ては入国係官の裁量なのだ。
入国審査で長時間待たされても、にっこり笑って「サンキュー サー」だ。間違っても「テメーら!さっさ仕事せんか!アホ!」なんておっしゃれば、パスポートに赤スタンプを押されて入国拒否!
タトゥーなどとカラダにお絵かきしててもヤバイ!文句は日本のヤクザさんに言ってください!なのだ。
入国できても公式の場所で内政批判やフィリピン人を侮辱するような事を言うと強制送還&以後入国拒否だ。
だから僕のようにトンドの写真を撮ってるのもNG!
ここはフィリピンも外国におおっぴらにされたくないところだから。ゴミ捨て場にはハンドガンを持った警備員がいる。捕まったり通報されたら僕も「フィリピンよ!さようなら!」だろう。
必要なのは撮影拒否されたら潔く諦めることだろう。どうしても撮りたければ拳銃を持った奴からダッシュで逃げる勇気だ!
[PR]

by teru2396 | 2012-12-23 11:10 | 旅行記


<< The town which ...      The town which ... >>