ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

Zenza BRONICA S2 その3

カメラテストでスローシャッターの作動は室内で行うことが多いのですけど。
今回は時間があったのと暖かかったので夕暮れまで待って撮りました。
シャッター速度は1/15秒くらいだったかな?すんません。忘れました・・・(汗)。
この写真はベンチに座ってカメラを膝に固定して撮ったのですがミラーショックで少しブレたかなぁ~?
これがこのカメラのスローの限界かもですね。
それとも僕の限界なのかな?
b0006316_15432421.jpg


Zenza BRONICA S2 NIKKOR-P・C 75mm f2.8

☆NIKKORの中判カメラ

僕の記憶ではNIKKORのレンズが付いた中判カメラは、このブロニカとマキナの2機種しか思いつきません。そうなるとこの格安ブロニカも今となってはレアなカメラなのですね。
マキナは荒木さんも使っていて、僕もいつかは欲しいと思ってるカメラなのですが、良く考えたら同じ感じのレンズが付いたこのカメラがあればマキナに高額投資しなくても良いってことなのですね。それにフォーマットも好きな6×6だし・・・。
シャッター音は確かに大きいですけど、「瞬間を切り取ってる!」って快感を感じます。
特に1/1000秒の音は撮っていて少し恥ずかしいくらいです。
でもでも・・・ハッセルブラッド500Cの「パコーン」って音に比べたらブロニカの「ジャキーン」って音はカッコイイかもです。
僕のBRONICAはS2で後期型で前期型に比べてもトラブルが少ないし、しばらくは遊び相手になってくれそうです。
[PR]

by teru2396 | 2007-04-24 15:58 | 6×6


<< Zenza BRONICA S...      Zenza BRONICA S... >>