ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

Fed 1f FED50mm f3.5

Fed 1fは1型のFedとしては戦後タイプと言われる1949-1953年のモデルです。
Fed 1はLeica Ⅱのコピーカメラとして1934年から生産が始まりました。最終モデルはFed 1gで1953-1955までの生産で、その後はFed 2へとモデルチェンジされるのですが、僕はこのFed 1型がかなり好きです。操作のフィーリングはLeicaとは比べ物にはなりませんが、その価格とElmar50mmf3.5コピーのレンズの写りは、お散歩カメラとしてはなかなかのものです。
いつものお気に入りの海岸にて。
b0006316_15343630.jpg


Fed 1f  FED50mm f3.5 TRI-X400

☆謎のKiev

Kiev 4aのブラックモデルが手に入ったので戸畑港と門司港にてテスト撮影となったのですが、昼間に撮ったカットが全滅でした。原因が分かりません???
巻き上げに問題があったのかフィルムに問題があったのか1/1250秒~1/500秒のカットがまるで多重露光したかのように真っ黒でした。夕暮れにスロースピードで撮ったカットは大丈夫なのでカメラの問題なのかフィルムの問題なのか???
合計で1時間以上も費やしたカメラテストは疑問を残したままです。
今日、再テストにチャレンジします。
どうかフィルムの問題でありますように・・・・と祈るばかりです。
[PR]

by teru2396 | 2007-05-15 15:41 | ロシアカメラ


<< Fed 1f FED50m...      Summaron 35mm f... >>