ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

Fed 2 d INDUSTAR-26M (5)

旧門司税関にて。

門司港でのテスト撮影ではスローの確認でここでよく写真を撮ります。
光源を入れたフレアの感じもなかなか。安物のレンズなのに侮れないです。

b0006316_14184146.jpg


Fed 2 INDUSTAR-26M 5cm f2.8

☆残念・・・Fed 1f

お買い得ジャンクカメラで買ったFed 1fでしたが、どうも1/500のシャッターが壊れているようです。1/250秒まではシャッターが作動している感じでした。このシャッターの確認にはフィルムは使っていません。バルナックタイプのこのカメラはシャッターが開いているか1/500秒では確認がし難いので白い紙をシャッター幕の裏側(フィルムを通す部分)に入れて各速度で確認。どうも1/500秒ではシャッターが開いていないようです。ジャンクの中では期待していたのでちょっとショック!!オマケにシャッター幕にもピンホールがあるようです。これは使えませんね。
研究のために分解してみようかと悩むところです。
[PR]

by teru2396 | 2007-05-25 14:25 | ロシアカメラ


<< Fed 2 d INDUSTA...      Fed 2 d INDUSTA... >>