ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:6×6( 70 )


2012年 09月 28日

Snap 16

b0006316_771931.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8

☆ポートレートモデル

久々にポートレートが撮りたくて何人かに声をかけた。
ちょつと撮りたいイメージがあったからだったのだけど。
結果は惨敗だった。
声をかめればOKの子もいるんだけど、そこはちょぅと変化をつけたい。
出来たらモデル未経験なんて大歓迎なのだが。
ポートレートの相場は2,500円/1hとか。
誰かいませんか?
[PR]

by teru2396 | 2012-09-28 07:16 | 6×6
2011年 02月 12日

スナップ その9

b0006316_8393240.jpg


Leica Ⅲf Summicron5cm f2

☆精神的な崩壊

昨年の11月からほとんど休み無しで勤務してきた。
肉体的な疲れは寝れば解消できる。
しかし僕の仕事はエンドレスなのだ。仕事を終わっても頭の片隅にビジネスの事は残る。
仲間と酒を飲んでいても考えてしまう。もう10年はこんな状況なのだ。
だから心が風邪をひくのだ。
だがそんな状況もなんとかコントロール出来てきた。
ここ数年の海外遠征だ。海外に行けば頭は旅人になりカメラマンになる。
夜も仕事の事を考えることはない。
だから精神的に限界が来れば海外逃亡を計画する。
しかし・・・今回の出国まで10日もある。すこし頑張りすぎた。
仕事中は何とかキープできているが、何でもない事で切れたりする。
仕事が終わると落ち込む。
そのままの状態では自宅に帰れないので酒を飲んで帰る。
悪循環だ。精神的に崩壊しそうだ。
と言う事で明日は休みを入れた。
寒いけどものんびりカメラを持って散歩でもしよう。
[PR]

by teru2396 | 2011-02-12 09:00 | 6×6
2011年 01月 29日

社内でスナップ! (8)

b0006316_14382683.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8

☆それでも我慢なのかっ!

社長から「あんまりひどいこと言って辞めさせるな」の新人なのである。
毎日、営業報告書を出させているが内容はお粗末。
1日営業してまぁ~3件か4件。1件の滞在時間がちょー長い。
僕がお客だったら1時間も話されたら切れるっ!
まっ!ヒマな方がいるのだろう。
入社して3週間が過ぎようとしているが、実績は1件の獲得。
外では「私は営業なんて出来ないのよね」などと言っているらし。
んじゃ~自分から辞めたら良いのに・・・。
とにかく、何か企画を作るのが好きらしいが現実離れしてるし利益につながるもんでもない。
はっきり言って「お荷物状態」なのだ。
PCで作った何かの資料は必ずプリントアウト。何に使うか分からない?
まぁ~役所が長かったからこんなものかな?
「早く辞めてくれたら良いのに・・・」と思うこの頃だ。

さて、3月に広島で開催される「ピース&ピーセス展」である。
四つ切りで2枚の出展。
ネガは決まってるけどね。プリントする時間が無いのが悩み。
月曜日の午後から休みを取って焼くか。
[PR]

by teru2396 | 2011-01-29 14:55 | 6×6
2011年 01月 27日

社内でスナップ! (7)

b0006316_10103477.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8

☆海外脱出!

2月は仕事的に時間が取れるので海外脱出である。
またまたフィリピンなのは仕方がない。
僕のブログを見た友人より「フィリピンに行きたい」との要請があった。
相棒がエアの手配、僕がホテルの手配だ。
ホテルはまぁまぁのクラスのホテルを格安で手配が完了した。
出発は2月21日で帰りのエアはオープンにしたい。
僕的には25日までに帰れたら良い。
今回は平日とあってダンプサイトの入場許可を申請したい。
かなりヤバいがトンドのスラムも行くつもりだ。
2回目のマニラとあって土地勘はあるかも?
かなり楽しい旅になると思う。

・・・楽しみである。
[PR]

by teru2396 | 2011-01-27 12:43 | 6×6
2011年 01月 24日

社内でスナップ! (6)

b0006316_1754030.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8

☆それは難しいっす!

僕は支配人でありながら営業部門を統括する責任者なのだが。
1月5日より新たにスタッフを1名預けられた。
この対応が非常に難しいのである。
彼女は社長の知り合いであり、なお且つ弊社のお客様でもあった。
僕はスタッフに対しては、出来るだけ冷静に対応したいとは思っている。
我々は営業なのであり僕は部下に対して数値管理のみに徹したい。
すなわち売上が目標の数字をクリアしていればOKなのである。
目標をクリアしている営業スタッフには「仕事中はギャンブル以外の何しても良い」と言ってある。
それは社長から言われた事であり僕は実行している。
逆に数字をあげられないスタッフには非人道的な怒り方をする。

・・・馬鹿野郎!辞めれ!死ね、もう会社に来るな!・・・などは日常茶飯事なのだ。

しかし,この新人(女性 60代)は何と言うか・・・宇宙人なのである。
全くルール無視なのだ。
上司である僕には一言も言わないで社長に直接アポを取るわ。最悪なのだ。
そして商談中の僕の携帯にへーきで電話をして本社に呼びつける。マジのあほだ!
僕も個人売上目標を持って毎日の業務を進めている。
お客様との約束が最優先事項で本社で社長に会うのは二番目以下だ。
それを朝の忙しい時間に本社に呼びつける。
内容は全く些細な事&個人的な事なのだ。

本日は社長&僕&新人で言い争いになった。ホントにちょー迷惑なのである。

そして・・・そして・・・社長はのたまわれた。

「Tっ!新人にあんまりひどい事を言って辞めさせるなっ!」

僕は「ハイ」と答えて続けた。「社長、そう言われても自信がありません」

だって・・・彼女はまだ1円の売上もあげて無いから。。。
[PR]

by teru2396 | 2011-01-24 17:47 | 6×6
2011年 01月 22日

社内でスナップ! (5)

b0006316_1261157.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8

☆激怒!

昨日、1月30日のブライダルフェアの会議であった。
関係者に内容の説明と応援要請そして集客状況の報告。
集客状況の報告で僕は切れた!
2か月前からスタートしていいるのに・・・予約が10組なのである。
このフェアは全館をほぼ貸切状態にして対応している。
担当者に激怒した。

以下は僕の発言。

お前!2ヵ月も何しよったんかー。こらぁ~。
はっ予約が10組っちゃーどういうこっちゃ!おらぁ~!
てめえはこの企画の趣旨が理解できとらんか!
成約してるお客が来ても意味はないんぞっ!
新規の獲得でやるんじゃろーがっ!
お前は営業だろうがっ!売上数字は全くいっとらんで!
てめえの給料すら出とらんじゃろうがっ!
そんなお荷物は俺のセクションにいらんっ!辞めれっ!

あと9日やろーがっ!
このリスト(200件以上)を全部回って来いっ!
休みなんかねぇーぞっ!
毎日、俺に状況報告を入れろっ!
分かったーっ!この馬鹿たれがっ!

それにこの当日の対応スタッフがまだきまっとらんのは何でかっ!
何をしとったんか!こらぁ~!
もー出来んなら出ていけっちゃ!

関係部署と相談して対応状況も報告せっ!いつまでに報告するんかっ?

担当者「23日に報告します・・・」

僕:てめーはあほか!今日は21日じゃ!明日の10時までに報告せっ!

担当者「すみません。23日でお願いします・・・・。」

僕:つまらん!お前っ!今日帰らんで寝らんですりゃー良いじゃろうがっ!
仕事とオレをなめとんのかっ!
ホント!マジでこの仕事から外すぞっ!

・・・実はまだまだあるのだが。。。

さて、昨晩は僕も夜のお店でフェアの集客に努力した。
確約はもらってないが10組~20組の集客は出来たかも。
今日も夜は会合を早退してフェアの集客である。

何故なら・・・このフェアの発案は僕なのである。

全くの業務外の仕事なのである。
[PR]

by teru2396 | 2011-01-22 12:30 | 6×6
2011年 01月 21日

社内でスナップ! (4)

b0006316_1135668.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8


うぅぅ・・・ピントが外れてるし。。。

☆ブライダルフェア―

1月30日に当社の大谷会館でブライダルフェア―があります。
会場のコーディネートは勿論!
引き菓子や引き出物の展示。
売りはネイル体験(無料)やメイクしてドレスの試着。さらにプロカメラマンによる撮影。
勿論、全てが無料です。
時間は10:00~17:00
結婚予定がない方も既婚者でもOKです。

是非是非!ご来館ください。

僕は終日、会場におります。

1回、僕をリアルに体験したい方もどうぞ!

お待ちしてま~す。
[PR]

by teru2396 | 2011-01-21 11:43 | 6×6
2011年 01月 20日

社内でスナップ! (3)

b0006316_11363879.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8

☆胃カメラ・・・(涙)

昨年の健康診断で「胃カメラを飲むように!」と書かれた。
本日、胃カメラを飲んできたのである。
胃カメラは3回目なので苦労は無かった。
しかし、軽く麻酔をされるので1時間は病院に居た。
結果は・・・腫瘍もなんも見つからず、食道から十二指腸までOK。
ただ、胃全体が荒れているという診断であった。
先生曰く「まぁ~1年は大丈夫!念のため薬を3週間ね❤」

さて、僕の全体的な健康状態であるが。
身長が0.6cmマイナス。
体重は81kgと前回の検査より1.6kgの減量。
しかし!腹囲は92cmと前回より1.8cmも増えた・・・(汗)!
血圧はこの数年にないほど正常!
γ-GTPは249と要注意なのだ!
しかも!尿酸値が・・・高い。。。

うぅぅ・・・大好きなビールや明太子&イクラが食べれん。(涙)
[PR]

by teru2396 | 2011-01-20 11:52 | 6×6
2011年 01月 19日

社内でスナップ! (2)

b0006316_132392.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8

☆昨日は夫婦でディナー。

長女が修学旅行で20日まで不在。
夫婦二人の夜が続いております。
で!日頃の謝罪の意味も含めてホテルのディナーをセッティング。
昨日は楽しく過ごしました。
最上階のバーで一杯!
それから僕がよく行く中央町のお店へ。
ママと3人で楽しく12時まで。

・・・作戦成功であります!
[PR]

by teru2396 | 2011-01-19 13:09 | 6×6
2011年 01月 17日

社内でスナップ!

b0006316_9324817.jpg


zenza BRONICA S2 Nikkor 75mm f2.8

実は・・・ネタが切れたのである。
現像が済んでるネガはあるのでスキャンしたら良いのだけど。
最近、業務多忙で時間的&精神的な余裕がないのである。
写真は見ての通り夏頃。
本社から用事で来た経理の女の子をスナップ。
今週はこれで凌ごうかと・・・(汗)。

☆劇っ!土日~。

土曜日と日曜日が凄い忙しかった。
土曜日はブライダルのお客様の送迎バスの運転。
その後は社長と会議。
自分の仕事はほとんど進まずに22時過ぎまで。
帰りに飲みに行った。@独りで。

さて、日曜日である。
自宅で11時30分まで爆睡。
焦って電車とバスで出勤。
13時からランチして北九州美術館に高校生の写真部の写真展を見に行った。
女の子の出展が大半なのに驚きました。
高校生の写真とて侮れない。
下手な小細工がないだけ新鮮で楽しかった。
良い刺激をもらった。
会社に戻ってご宴会のお客様の送迎バスに1時間の乗務。
乗務が終わると社長が・・・。
またまた自分の仕事は何も進まずに20時に家に。
食事して映画を見ながら22時には爆睡。

・・・何だったのだろう???
[PR]

by teru2396 | 2011-01-17 09:45 | 6×6