ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ロシアカメラ( 60 )


2009年 09月 08日

ロシアカメラでお散歩(9)

b0006316_81882.jpg


KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆撮影セット

最近、頻繁に撮影をしてるのでカメラバックにカメラは入れたままです。
ホントは防湿庫に戻せば良いのですけどね。
面倒だし、忘れ物するからですね。
今の撮影セットは、Leica M4に35mmレンズ、M5に50mmレンズとハッセルです。
フィルムも1回の撮影に必要なだけ補充。
135フィルムを10本、120フィルムを6本が標準装備。
これにコンパクトカメラを持って行くことも。
あとは単体露出計も。
これだけあれば3時間程度は撮れます。
今週末は予定してる最終のモデル撮影です。
このモデルさんは7月に1回撮ってる。
今度はどんなイメージで行くかを考え中です。
[PR]

by teru2396 | 2009-09-08 08:08 | ロシアカメラ
2009年 09月 07日

ロシアカメラでお散歩(8)

b0006316_816595.jpg


KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆昨日のこと!

昨日は朝、4時前に目が覚めてしまい眠れず。
仕方ないのでネットして、DVDを6時過ぎまで観てました。
7時過ぎに自宅を出て、博多へモデル撮影。
撮影は9時~12時までの3時間。
終わって自宅へ戻ったのが13時過ぎ。
15時前から前日の撮影分のネガ現像。135を8本と120を4本。
ネガ現像は3時間以上かかりました。
120のフィルムを1本、現像失敗(涙)!
何が撮れてたのかは分かりませんが、残念な事です。
やっぱり120のリール巻きはしばらくやってなかったので感覚が・・・。
でも、4本巻いてコツは戻ったようです。
[PR]

by teru2396 | 2009-09-07 08:23 | ロシアカメラ
2009年 09月 05日

ロシアカメラでお散歩(7)

b0006316_16152163.jpg


KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆急遽の撮影変更。

来週、撮影するモデルさんからメール。「急ですいません、明日撮影お願いできませんか?」と。
うへ~でした。今日も朝から撮影してるし・・・。
でも、今日のノリで行けば良いかなーとOKの返事をしました。
明日も朝から撮影です。
ラッキーな事にフィルムの在庫もあるしね。
と言うことで明日も博多で撮影です。
今から明日の撮影プランを考えよう!
[PR]

by teru2396 | 2009-09-05 16:19 | ロシアカメラ
2009年 09月 05日

ロシアカメラでお散歩(6)

b0006316_12515761.jpg


KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆撮影終了!

今日は9時から博多で2時間の撮影でした。
モデルさんと会話しながら楽しい時間を過ごせました。
今日の成果は135フィルムを6本と120フィルム4本。
なかなか頑張って撮りました。
現像は明日します。今から会社で仕事です。
今回は手巻きのフィルムではないのでフィルムトラブルは無いでしょう。
どんな感じに撮れてるか楽しみです。
[PR]

by teru2396 | 2009-09-05 12:50 | ロシアカメラ
2009年 09月 05日

ロシアカメラでお散歩(5)

b0006316_514491.jpg


ありゃ?・・・・水平が出てないし(汗)。

KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8
[PR]

by teru2396 | 2009-09-05 05:19 | ロシアカメラ
2009年 09月 04日

ロシアカメラでお散歩(4)

b0006316_16561792.jpg


KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆今日は疲れたぞい!

今日は朝からバタバタと仕事してました。
うー、朝9時から打合せ。
10時前に会議・・・11時過ぎに社長室。
昼食を済ませてから見積&打合せ。
やっと今日の予定が終わりました。
明日は博多でモデル撮影。
何と9時から。
衣装もレフ板も用意したしね。
明日は頑張ろう!
カメラはM4、M5とハッセルです。
[PR]

by teru2396 | 2009-09-04 16:54 | ロシアカメラ
2009年 09月 04日

ロシアカメラでお散歩(3)

b0006316_841564.jpg


KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆昨日は飲み会でした。

昨日は19時から黒崎で飲み会。
懐かしい方々と。
話は尽きる事無く3時間。
22時40分の電車で帰りました。
しかし、行ったお店の料理は×・・・。
あんなんでよく商売できるな?
[PR]

by teru2396 | 2009-09-04 08:06 | ロシアカメラ
2009年 09月 03日

ロシアカメラでお散歩(2)

b0006316_7472948.jpg


KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆昨日はカメラ屋さんに行った。

昨日は仕事が終わってから近くのクラシックカメラ屋さんの行きました。
100ftの400TXを1缶、120の400TXを10本、定着液を買いました。
買ってからご主人と談笑。
面白い話が聞けました。
今は欲しいカメラは無いのですけど、OHしたいがⅢcです。
でも、しばらくは撮影とプリントでお金が無い状況。
旅行資金も全部、撮影とプリントに注込んでます。
何かアルバイトでも始めんと資金難になりそうです。
[PR]

by teru2396 | 2009-09-03 07:55 | ロシアカメラ
2009年 09月 02日

ロシアカメラでお散歩

b0006316_1434569.jpg


ちょっとシャッタートラブルが出始めたKievです。
現在は自宅で休眠中。

KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆眠い~。

昨日は18時に自宅に帰ってフィルム10本分のネガスキャン。
なんと終わったのが午前1時前。
7時間近くかかりました。
スキャンしてみると露出が微妙に外れてる。
おかしいなぁ~ちゃんと単体露出計で測ったのに。
なかなか難しいです。
[PR]

by teru2396 | 2009-09-02 14:35 | ロシアカメラ
2008年 12月 21日

ロシアカメラで門司港(8)

b0006316_166681.jpg


KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆忘年オフ会~。

昨日は「お散歩写真同好会」の忘年オフ会でした。
いや~よく飲みました。
カメラや写真の話で盛り上がりました!
続いて2次会、3次会と流れて、僕が家に帰ったのは午前2時半。
今朝は10時過ぎまで爆睡してました。
昨日は暗室でプリントもしたので、これからプリントの回収です。
イメージ通りの結果が出てれば良いのですが。
[PR]

by teru2396 | 2008-12-21 16:10 | ロシアカメラ