カテゴリ:プライベート( 19 )


2010年 07月 26日

snap snap!! (2)

b0006316_15164742.jpg


僕がよく行く黒崎のお店のノアちゃんです。(汗)

Kyocera Tproof Tesser  T* 35mm f3.5

☆バトル!

今日は朝からH社長とバトルでした。
同じ話を2時間・・・。
マジで疲れました。
結果は・・・やや勝ちで引き分けかな。
まぁ~いろんな人に迷惑かけちゃったけど。
言う時は言わんとね!
[PR]

by teru2396 | 2010-07-26 15:21 | プライベート
2009年 02月 01日

中学生最後の運動会 (3)

b0006316_8115454.jpg


部活のリレーです。
後姿なのが残念です。娘は美術部なんです。

KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆長崎へGO!

はっきり言って寝坊しました(汗)。
これから朝食を済ませて長崎へ行きます。
長崎の天気は晴れ。
なかなか良い感じです。
本日の装備は、ContaxⅡに35mmレンズとⅢfに28mmレンズです。
古い教会とか路地が撮れたら良いなぁ~。
raotaさんの写真展も楽しみです。
[PR]

by teru2396 | 2009-02-01 08:19 | プライベート
2009年 01月 31日

中学生最後の運動会 (2)

b0006316_138387.jpg


KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆明日は長崎に。。。

明日は長崎にraotaさんの写真展を見に行きます。
奥さんも誘ったら一緒に行くとのこと。
独りだったらJRで朝からビール飲みながら行こうと思ってましたが。
二人になったので車で移動です。
長崎は昨年は2回行きました。
今回はランタンフェスティバルの期間中。
夕方まで居てランタンに明かりが灯るのを観てこようと思います。
しかし、新地中華街は人が多いだろうなー。
今回の長崎ではこれまで行ったことが無いところを見てこようと思います。
[PR]

by teru2396 | 2009-01-31 13:17 | プライベート
2009年 01月 30日

中学生最後の運動会

b0006316_848063.jpg


長女の中学生活で最後の運動会のスナップです。
右端に写り込んでるのが我が愛娘。
この日はLeicaが不調でKievに35mmで出陣でした。
やっぱ運動会って300mmクラスのレンズが欲しいですね。

KIEV-4a JUPITER-12 35mm f2.8

☆海外脱出計画進行中

毎年のように海外に脱出してます。
今年の狙い目は、H社長が海外旅行に行く4月の後半。
この時期なら文句も言われないでしょうね。
さて、行き先は?
先ずはソウルかな~と思っています。
出来たら北朝鮮との国境の38度線も見てみたい。
今回はツァーではなくて格安エアーチケットで数日間、韓国を旅してみたいと思っています。
宿泊先は現地で、格安のホテルか旅館。
ハングルは殆ど話せませんけど、何とかなるかな?
[PR]

by teru2396 | 2009-01-30 08:58 | プライベート
2007年 06月 17日

バースデープレゼント

誕生日のプレゼントで貰った携帯ストラップです。
僕は携帯電話に何も着けないのでキーホルダーに装着しました。
Sさん、ありがとう!すごく気に入ってます!

b0006316_9595411.jpg



☆京都での約束~

京都で約束した事なのですが、カメラが届いてテスト撮影も終わりました。
今朝、テストフィルムを現像しましたが良い感じでした。1/1000~BまでOK!
∞~最短撮影距離のピントもOKな感じでした。
露出計は電池の電圧が合ってないので1段~半段高い数値を示すようですけど、それは彼に慣れてもらうしかないでしょう。まぁ~探せばちゃんと電池はあるのですけどね。

また一人、カメラ沼に落としてしまった・・・(笑)。
[PR]

by teru2396 | 2007-06-17 10:05 | プライベート
2006年 04月 01日

卒業式・・・(2)

卒業式も終わって小学校ともお別れです。
教室を出ても小学校の友達と楽しそうにしてました。
b0006316_21311219.jpg

何かupの順番がバラバラですが。。。

撮影/2006.3.17. Bessa R2 ELMARIT28mm f2.8 
お散歩写真同好会in福岡、初心者も歓迎の写真系MLです。
写真がお好きな方なら地域は関係なくどなたでも参加できます。
osanpophot

写真ランキングに参戦中です。お気に召したらポチっとクリック
[PR]

by teru2396 | 2006-04-01 21:28 | プライベート
2006年 03月 18日

卒業・・・

娘の卒業式に出席してきました。
卒業式終了後の教室にて。。。
b0006316_20573445.jpg


撮影/2006.3.17.Canon D30
お散歩写真同好会in福岡、初心者も歓迎の写真系MLです。
写真がお好きな方なら地域は関係なくどなたでも参加できます。
osanpophot

写真ランキングに参戦中です。お気に召したらポチっとクリック
[PR]

by teru2396 | 2006-03-18 20:59 | プライベート
2006年 03月 16日

出撃前夜・・・

明日、娘が小学校を卒業します。
今日まで卒業式に行けるかどうか分からなかったんですが、何とか仕事の都合をつけて参加可能となりました。(やっぱり父親ですねん。。。)
写真は明日の装備です。
Canon D30 +70~300mmズーム(手ブレ補正付き)
Bessa R2 +Summarit50mmf2とElmarit 28mmf2.8
Kyocera Tproof Tessar35mmf3.5
b0006316_23381825.jpg

1回しかないこの瞬間を写し込めたらいいなぁ~。
ちなみにR2にはモノクロ、Kyoceraにはカラーネガが装填されてます。

撮影/2006.3.16 FinePix S5000
お散歩写真同好会in福岡、初心者も歓迎の写真系MLです。
写真がお好きな方なら地域は関係なくどなたでも参加できます。
osanpophot
写真ランキングに参戦中です。お気に召したらポチっとクリック
[PR]

by teru2396 | 2006-03-16 23:42 | プライベート
2005年 11月 12日

運動会・・・by愛娘(5)

ちょっと忙しくて更新出来ないので連貼りです。

この子の笑顔には何故か癒される・・・親ばかですねん。。。
b0006316_9503831.jpg


撮影/2005.10.2.Canon D30 

お散歩写真同好会in福岡・・・初心者も歓迎、ネットの写真サークルです。
写真がお好きな方なら地域は関係なくどなたでも参加できます。
osanpophot

写真ランキングに参戦中です。お気に召したらポチっとクリック
[PR]

by teru2396 | 2005-11-12 09:52 | プライベート
2005年 11月 12日

運動会・・・by愛娘(4)

組体操・・・アングルがちょっと残念。。。
b0006316_9385995.jpg


撮影/2005.10.2.Canon D30 

お散歩写真同好会in福岡、初心者も歓迎の写真系MLです。
写真がお好きな方なら地域は関係なくどなたでも参加できます。
osanpophot

写真ランキングに参戦中です。お気に召したらポチっとクリック
[PR]

by teru2396 | 2005-11-12 09:38 | プライベート