カテゴリ:マニュアルカメラ( 62 )


2012年 11月 17日

Snap 63

b0006316_105747.jpg


Canon EOS 1V EF50mm f1.8

☆楽しく撮影したのは良いけど。。。

昨晩は酔っ払って女の子と楽しく撮影。
50カットくらい撮ったかな?
なかなかいいカットも撮れてたぞっ!
EOS 1D・・・・すごいやん!
しかし、結果は操作ミスで全フォーマットしちゃいました。
あぁぁ~、幻の写真になりました。((´;ω;`)
[PR]

by teru2396 | 2012-11-17 10:08 | マニュアルカメラ
2012年 10月 27日

Snap 44

b0006316_891442.jpg


Canon EOS 1V EF50mm f1.8

☆忙しかった土曜日・・・。

僕は今朝まで思ってた。「今日は13時と18時のお客様だけだから暇やん!」と。
忘れてました。11時の打ち合わせ。(汗)
しっかりデスクの電話にメモを貼ってるのに。見ようともせえんかった!
きっと僕の何かが拒否してたんだろう。
打ち合わせ資料すら作ってない!
およよ。。。

話は変わって、眠らないで我慢してると幻覚が見えます。@僕の場合。
それと視野狭窄のような現象。
幻覚は車道の上をデカイおいちゃんが歩いているのが見えた。
視野狭窄のような現象は、見ている景色が四角に折りたたまれて2次元的な写真のように見えること。
どちらも目がおかしいのか脳が理解を拒否しているのか?
僕は脳だと思います。

※良い子はマネしないように。。。
[PR]

by teru2396 | 2012-10-27 08:19 | マニュアルカメラ
2012年 09月 15日

Snap 04

b0006316_8233569.jpg


Canon F-1 FD50mm f1.4

☆久しぶりに飲んだ。

昨日は急遽の予定変更で休みに。
久しぶりで飲みました。
程よく以上に酔っ払っていい気分でした。
[PR]

by teru2396 | 2012-09-15 08:24 | マニュアルカメラ
2012年 09月 14日

Snap 03

b0006316_903738.jpg


Canon F-1 FD50mm f1.4

☆焦ると危ない。。。

何だか急がなくてはいけない場合。
焦ると危ない。確認漏れがあったりする。
すべてが終わるような事態もあって、基本に忠実にが大事だ。
[PR]

by teru2396 | 2012-09-14 09:03 | マニュアルカメラ
2012年 09月 13日

Snap 02

b0006316_714339.jpg


Canon F-1 FD50mm f1.4

☆眠い。。。

朝も早くから眠い。。。
昨日は睡眠時間、0時間。
もう、寝ると思います。
午前中に急ぎの仕事は終わらせよう。
アルコール無しも5日目に突入です。
明日は飲めたら良いなっ!
[PR]

by teru2396 | 2012-09-13 07:17 | マニュアルカメラ
2012年 09月 12日

Snap 01

b0006316_8343885.jpg


Canon F-1 FD50mm f1.4

うぅぅ・・・やっぱり光漏れしてる。。。

☆アルコールが抜けた日々。。。

めちゃくちゃに珍しい事。
9日からアルコールは無しの毎日。
今日で4日目です。
何となく朝から爽快なのは気のせいだろうか?
だけど、お酒は止めません。。。
[PR]

by teru2396 | 2012-09-12 08:38 | マニュアルカメラ
2010年 05月 08日

PENTAX K1000 (9)

b0006316_14222826.jpg


PENTAX K1000 RICOH XR RIKENON f2 50mm

☆Super Wide Heriar 15mm f4.5

昨日は夕方から飲みに行ったのでした。
友人と食事してからBarへ。
その間はⅢc改にSuper Wide Heriar 15mm を着けてパチパチ写真を。
15mmってことで、このレンズを提供して頂いたFumiさんから「距離1mでパンフォーカスで気軽に撮れるよ」
と聞いていたので、ピントは合わせずに28mmのファインダーで撮ってました。
今朝、カウンターを見ると20カット以上撮ってる?
いったい何を撮ったのかは憶えていませんです(汗)!
[PR]

by teru2396 | 2010-05-08 14:28 | マニュアルカメラ
2010年 05月 07日

PENTAX K1000 (8)

b0006316_14241895.jpg


PENTAX K1000 RICOH XR RIKENON f2 50mm

☆そして・・・3日はABちゃんの結婚式を撮った。。。

5月3日はABちゃんの結婚式と披露宴と披露パーティーがありました。
ABちゃんとはもう17年くらいのお付き合い。
ウェディングドレス姿が綺麗でした。
この日はすごい良い天気!
撮影で動き回る僕は汗だく・・・・(汗)!
この日の装備は、Canon EOS1nが2台、LeicaM5に50mmとモノクロで、スライド用のデジカメが1台と言う重装備。
久しぶりのAF&AEは老眼でピンが来てるのか分からない(大汗)!
露出も???・・・確かに中央部重点測光にしてたけど?
最悪なのはデジカメ・・・コンパクトデジの液晶が見えん(爆)。
すごい苦労しました。
久しぶりのEOSは途中でシャッターが切れない(汗)。
冷や汗かきながら良く見るとフィルムが巻き戻ってる(恥)!!!
「あ~ぁ・・・俺も焼きが回ったか?」と思いましたです。
11時のチャペル式から12時の披露宴を1時間くらい撮って急いで会社へ!
17時からの披露パーティー用のスライドを作ってDVDに焼いて・・・・。出来上がりは18時頃(汗)。
何とか無事に披露パーティーも終わって、撮ったフィルムは36枚撮り6本。
合計で200カットくらいか。そのうちでミスったり押さえで2カット撮ったのも考えると・・・使えるのは100カットかな?
とにかく楽しい披露パーティーでした。
ABちゃん、いつまでもお幸せに!!!
[PR]

by teru2396 | 2010-05-07 15:25 | マニュアルカメラ
2010年 05月 06日

PENTAX K1000 (7)

b0006316_13274119.jpg


PENTAX K1000 RICOH XR RIKENON f2 50mm

☆そしてレンズを2本買った・・・(汗)。

4月のGW前に何故かElmar 5cm f3.5 (L)を落札。
LマウントのElmarは1本が稼動中なのに。
でも、使ってるElmarは逆光でフレアが気になる。くもってるかも?
で・・・少し新しそうなElmarを。
まだプリントしてないけど、何故か良い予感がします。
まぁ~どちらか結果の良い方を選んで1本は売ります。
さて、またまたイカン癖が出てSummicron 5cm f2を。勿論、Lマウント。
これも二人で競ってしまったので、いい値段に・・・(汗)。
・・・Lマウントは5cmが2本、3.5cmが1本、2.8cmが1本そしてSWH 15mmが1本という充実した体制になってしまった。
カメラと使う比率もMよりバルナックが多いこの状況。
う~っ・・・どうなってるのかいな?
[PR]

by teru2396 | 2010-05-06 13:40 | マニュアルカメラ
2010年 05月 03日

PENTAX K1000 (6)

b0006316_917550.jpg


PENTAX K1000 RICOH XR RIKENON f2 50mm
[PR]

by teru2396 | 2010-05-03 09:17 | マニュアルカメラ