人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

4Day in Pilipinas (27) 旅行記付き!

b0006316_8575571.jpg


ピースすんなっ!

Canon Eos 1N EF24-85mm f3.5

☆Five days in Cambodia and Vietnam (4)


オールドマーケットから車で移動。ガイドがライフルを撃つか?と聞くのでガンママニアの僕は即決!田舎道をかなり走ってなんか軍の演習場のようなところで降りた。壁に古いライフルや機関銃、ロケット砲のRPGまであった。
僕はアメリカ軍の正式銃のM16を選んだ。1マガジンは50ドル。
15メーター先の標的を狙う。凄い発射音と反動だ。僕はビビった!
オートマチックで撃つと凄い!ものの3分で1マガジンが終わった。
標的紙にはかすりもしていなかった。残念!
それからまた観光地へ。ここは大量虐殺時代に殺された人の頭がい骨や骨が見れる。すごい数の遺骨だ。写真を撮ったが気分の良いものではなかった。
参考までに映画になったキリングフィールドはプノンペンに有ります。
それからまた観光地へ。ここもワンダラーガールやワンダラーボーイがたくさんいる。親に捨てられたのだろう。道端に座って声にならないうめき声をあげてる顔がただれた少女がいた。悲惨だ!
大した観光地では無かったが、生まれて初めて近くで水牛を見た。3mくらい近寄れたがそれ以上は怖くて無理!
衛生的なトイレを使ってクルマに戻ろうとした。3人のワンダラーガールがスカーフやTシャツを売りに来た。「ワンダラー、ワンダラー」とうるさい!
Tシャツを売りつけようとしてる女性に「のー、のー」と言ったら、何と日本語で「着れよ!」と言われた。爆笑した!次に絵葉書を売るワンダラー少女だ!
「いちまい、にまい・・・じゅうまいね。ワンダラー」と日本語が上手い。「のーのー」と断ると少女が言った。「買えよ!」大爆笑した。
クルマ付きガイドとは午前5時~午後3時の契約だ。もう2時近い。僕らはホテルに戻る事にした。朝早くから行動して正解だった。
ホテルに着いてガイドに30㌦とチップをやった。

by teru2396 | 2010-10-16 09:00 | 旅行記


<< 4Day in Pilipin...      4Day in Pilipin... >>