人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

4Day in Pilipinas (28) 旅行記付き!

b0006316_9205762.jpg


Canon Eos 1N EF24-85mm f3.5

☆Five days in Cambodia and Vietnam (5)

ホテルで少し休憩。僕はビールを飲んで汗がひいたのでTシャツを着替えた。
さて、時間もあるしどうしようか?と言う事になった。
「またオールドマーケットに行こう」
僕らはホテルを出て歩き出した。
すかさずトゥクトゥクと言うバイクで人力車を引くようなおっちゃんドライバーから声をかけられた。
何か話しかけられるけど、ほとんど分らん。
バイクのとこまで来た。トゥクトゥクを見ると大丈夫そうだった。
「オールドマーケット はうまっち?」
「フォーダラー・・・」
「OK」ということでトゥクトゥクで移動だ。
オールドマーケットまで30分以内。なかなか解放感があって爽快だった。
ただ・・・乗り心地は悪い。
おっちゃんドライバーは帰りも乗ってくれ と頼まれた。考えればこのおっちゃんにホテルと言えば連れて帰ってもらえる。
3時間待つという事、16ドルで契約した。
夕方のオールドマーケットは昼間とは違う顔を見せていた。さらに賑やかだ!
アンジェリーナ・ジョリーがシュムリアップに来たら必ず寄る店の「レッドピアノ」で一杯やった。確かに赤いピアノがあった。
その店の2階から外を見ると食事をする露店がたくさんあった。
少し食べて、露店を冷やかして回った。写真もかなりの明るさがあるので撮れた。そこで「そだ!買春街を見に行こう!」となった。レンズは50mmしかないけど、何とかなるだろう。
ナイナイの岡村似のにいちゃんのトゥクトゥクに乗り込んだ。
「ばーいんぐ がーる すとりーと どぅゆのー?」と聞いた。
「イエス」との返事。「はうまっち?」
「3ダラー」
「OK、れっつごー!」
にいちゃんは知らなかったのか?僕らに気を使ったのか?分らんが。
ただのナイトドライブに終わった。
カンボジアでは少女買春は当たり前、臓器売買もある。
ワンダラー少女の次は買春なのだ。
いるのか?神様は???
僕らは疲れてホテルに帰った。
ホテルで僕らはビールを飲みながら明日の相談をした。
明日のエアは13:30。ホテル出発は11:30だ。
朝食は6時から。
6時に朝食を済ませて、トゥクトゥクでトレンサップ湖の貧困街に行こうと言う事になった。
場所は確認している。ボート乗り場の手前200m位が高床の貧困街だった。そこに行こう!
5時30分にアラームをかけて眠りに落ちた。

by teru2396 | 2010-10-17 09:23 |


<< 4Day in Pilipin...      4Day in Pilipin... >>