人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

4Day in Pilipinas (34) 旅行記付き!

b0006316_11104414.jpg


Canon Eos 1N EF24-85mm f3.5

☆Five days in Cambodia and Vietnam (8)

10月4日
空港へのお迎えは8:30だ。僕らは早めに朝食を済ませた。
ロビーでガイドを待つ。ガイドが来てクルマで空港へ。サイゴン河の対岸の事を聞いた。
フェリー乗り場付の奥はそんなに危険ではないらしい。ホーチミンで働く人の住宅があるとの事。
次回はバイクタクシーで突破だな。
空港に着いて1時間以上時間が余った。お土産を買った。
義弟の子供にベトナム人が被る笠を買った。ベトナムサブレ?とかハーブティーとか買った。
手持ちのVNDでは足りなくて2ドルをカードで支払った。
相棒から数ドルをもらってビールを2本飲んだ。
飛行機に乗り込み2時間、台北の桃園空港でトランジェット。待ち時間は2時間。
桃園空港は大改装してる。出発ロビーに喫煙場が1か所しかない。不便だ。
ここでもビールを買って喫煙所で過ごした。
行きも帰りも飛行機ではビール。この旅で一体、何本のビールを飲んだだろう?
まぁ~良い。心地よい酔いは海外では必要だ。
17時過ぎの福岡行きのエアに乗り込んだ。ビデオで「ナイト&デイ」を見た。
見たかった映画だった。最後まで見れなったのが残念!
無事に福岡空港へランディング!
税関では行きの免税店で買ったタバコ6カートンが心配だったが、何とかクリア。
高速バスに乗って北九州へ帰った。

今回の旅は何と言ってもカンボジアだ!
トレンサップの子供たちの笑顔と澄んだ瞳。そこで暮らす人々。オールドマーケットだった。
相棒とはまた行こうと約束しているが。僕は来年のGWまで予定が一杯だ。
奴がフライングして独りで行かないか心配である。

・・・奴ならやりそうだ。それも年内に。。。

☆昨日のこと

昨日は仕事が忙しかった。
夕方から写真仲間と楽しく食事。
カンボジアの反省会だった。来年はGW前に出国。帰りはオープンで。
カンボジアの村を訪問しようと計画中だ。
何と言おうが、その場所に自らの身を置かなければ写真は撮れない。
当たり前だけど事実だ。
それからRCの先輩から呼び出し。目が覚めたら僕独り。
タクシーで戸畑に移動。あの子のお店へ。
楽しく1時間ほど。
今朝、目が覚めたら9時半(汗)!このところ疲れてる。
会社には11時に出社しました。

by teru2396 | 2010-10-23 11:19 | 旅行記


<< 4Day in Pilipin...      4Day in Pilipin... >>