人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 10日

スナップ その37

b0006316_1633285.jpg


Leica Ⅲf Summicron5cm f2

☆4Day in Pilipinas (14) 「Operation・ butterfly」

編集後記

まぁ~考えると無謀な旅だったかも知れない。
もし単独で行動してたらと思うと怖い。相棒がいたから行動が制御出来たのだろう。
パヤタス・ダンプ・サイトもいずれは写真に撮りたい気がする。
福岡にある団体に参加すれば侵入が可能らしい。
でも今はトンドだ。今年は無理だけど来年はまた行きたい。
もっとディープなトンドを写真に撮りたい。
まっ!先にカンボジアからのフィルムを現像しなければ。
写真もグループ展に出展が11月にある。チャンスがあれば福岡でも写真を出したいが。
旅は不思議な気持ちにさせてくれる。特に僕はアジアだ。
ハードな仕事から気分を開放させてくれる。
もちろん旅の間も仕事の電話は入る。しかしスイッチは旅モードのままだ。
また一生懸命に働いて休暇を取る。そしてアジアの路地を歩く。
そこはまるで人生の縮図なのだ。
ホームレスの横を歩く金持ち風の婦人がいたり、小さな子供たちがただ食べるだけに一生懸命だ。
トンドのスラムに行った時に住民が不思議な顔をして僕らを眺めた。
僕らは異星人だったのかも知れない。
またあの路地で独特の匂いを嗅ぎたい。目で見たものは写真に写っているだろう。
でも感じたことを写真に写す技術は無い。
そんな写真にキャプションなんて付けたくない。
今、撮れる写真が今の僕だ。それ以上でもそれ以下でもない。
無理なんてしようとは思わない。今はこのレベルで良い。
もし今が頂点なら写真もカメラも面白くない。上があるから登って行けるのだ。
僕はまだまだ写真の裾野にいるつもりだ。

またアジアのどこかの路地で写真を撮っている自分を夢見て。

これからが旅の始まりなのだろう。

by teru2396 | 2011-03-10 18:15 | 旅行記


<< スナップ その38      スナップ その36 >>