人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

Five days in Cambodia and Vietnam (16)

b0006316_7293627.jpg


Canon EOS 1v

2010.10.1.

昨日は朝から忙しかった。9時過ぎに会社を出てデスクに戻ったのは15時。
それから昼食。急ぎの仕事をして18時には会社を出た。
それは将軍様が来る気配がしたからだ。朝から僕に文句の電話してきていた。
5月なのに忙しい。個人的には4月の売上を超えている。理由は分析出来ている。
まぁ~予想は出来て無かったが。
18時過ぎに将軍様直々に携帯にお電話頂いた。早々と僕が帰ったのが不満らしい。
「お前は遊びが多すぎる」と言われた。確かに付き合いは多い。
誘われればかなりの確率でOKする。社外に先輩やお客様がいてご一緒すると誰か紹介して頂ける。
僕は営業なので名刺配ってなんぼの仕事なのだ。
言わせて頂くなら将軍様が遊んで頂いて僕らに誰か紹介してほしい。
僕がここまでやってるとプライベートの時間が無い。まぁ~それは会社でやってるけど。
今日もデスクにはいない。またお電話があるのだろう。
あまりに反抗的な態度を取ってもマイナスなので16時頃には一度は会社に戻ろう。

さてカンボジアの話だ。すこし高い所にお寺?があった。
写真を撮っていると「お参りして行け」と言われた。
僕はジャングルブーツを脱ぐのが面倒なので相棒に上がってもらった。
ご存知とは思うがカンボジアは9割が仏教の国だ。
相棒は正座してお参りしていたと思う。
貧困と弾圧のなかに信仰は唯一の望みだったのか?アジアを旅すると思う事だ。
マニラ・ホーチミン・シュムリアップと貧困を見てきたが、まだ笑顔があった。
事実、パヤタス・ダンプサイトでもちゃんと生活は成り立っていた。
今年はカンボジアに行くが、来年はジャカルタに行こうと思っている。
初の赤道超えだ。ここはすごい。マジで。
今はぼちぼちと情報を仕入れている。

by teru2396 | 2011-05-14 08:03 | 旅行記


<< Five days in Ca...      Five days in Ca... >>