人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

Five days in Cambodia and Vietnam (45)

b0006316_772531.jpg


Canon EOS 1v

2010.10.1.

オールドマーケットでも観光客がくるショップが並んでおる。
なかなかお洒落なお店もある。

☆反攻作戦!

性格的に言われっ放しってーのは嫌だ。
数字に基づいたデーターもある。
大体において将軍様は怒る&何とかしろっ!の1パターンなのだ。
実践的な指示やアドバイスは無い。それならどっかの国の総理大臣と同じだ。
だから売上や利益が落ち込み始めると焦る。それなら全体の指揮官である機能は無い。
それに性格が悪い。(上司に言うセリフではないが)
僕の率いる営業Grは成績が良い。何たって+1千万で5月を終えた。
しかし、将軍様が直轄しているフロント&ブライダルは箪月も累計もマイナスなのだ。
毎月、前月の個別売上の報告は僕の仕事だ。
はっきり申し上げた。「営業Grは大丈夫でしょう。でもブライダルはこれから累計で670万のマイナスが出ます。フロントも3月から100万単位で目標割れしてます。営業の作った貯金は9月末で食いつぶします。」
将軍様は言われた。「こいつはフロントとブライダルがマイナスになって”しめしめ”と思ってるんやぞ!お前らも頑張れっ!」

・・・最低なやつだ。

僕は言った「何と言われようが良いですが、この状況をどうするんですか?」

将軍様は「お前ら営業がもっと頑張れば良いやろうが!」

おいっ!そこかよ!僕は椅子から転げ落ちそうになった。

前から思っていたが、子供時代に相当いじめられたのだろう。その反動だ。
5歳上の兄は京大法学部だが将軍様は慶応法学部なのだ。亡くなった先代からも言われただろう。
もうすぐ70なのに、まるで駄々っ子のガキ大将と仕事してる気分がする。

僕は思った。そーでっか!そしたら思ったようにやらせてもらうでっ!
先ずは営業Grの独立部門化だ。こいつらと毎年、目標未達成で心中は止める!

by teru2396 | 2011-06-10 07:43 | 旅行記


<< Five days in Ca...      Five days in Ca... >>