人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

Five days in Cambodia and Vietnam (107)

b0006316_4195469.jpg


Canon EOS 1v EF50mm f1.8

2010.10.1.

カンボジアの最期の夜に。
今、思うとシュムリアップは平和な街だった。
ゆったりとした風が流れていた。僕の「また行きたいとこ」に登録した。

☆あのなぁ~。

何処にでもある話だから。仕方ない。
フロントのベテラン2人が辞めると言いだした。
彼女らにも問題はある。それは認めている。
でも、一番の問題は会社だ。僕も含めた管理職の責任だ。
どうして、そこまでの結論に至るまでに追い詰めたのだ@将軍様っ!
昨日の午後、将軍様が来られて僕に言われた。
・・・「お前がぎゃ―ギャー言うから、こんな事になっただろうがっ!」 別に怒られてはいない。
僕は「そりゃ、あんたやろっ!」と思ったが何も言わなかった。

また、僕の悩みが増えた。

最近、愚痴ばかり書き連ねている。書いてる僕もいい加減に飽きる。
この日記を読まれている数少ない方もそーだろう。

大好きなカメラの話。
何故か古いカメラなのだが、New F-1を手に入れた。
ちゃんとAEファインダーまで手配した。レンズはMFの50mmf1.4 と 35mmf2.8の2本。
Canonの時代遅れカメラなのだけどプロ仕様なのだ。
大きさ、重さ、ファインダー、シャッターの感じ等は文句ない。
2台、手に入ったので1台は写真が好きな方に譲った。
このカメラはアジアの旅のサブカメラにしようと思っている。
このカメラは超美品なのだ。恐らくコレクターアイテムだったのだろう。
ある意味で最新のEOS1vより使いやすいのは、僕がアナログ人間なのだろう。
まるでLeica M5を使ってる感じがする。

M5とM4は僕の宝物なのだが、自宅に人質として置いてある。
これは僕のせめてもの戒めなのだろう。
だからこの5ヶ月、M型のLeicaには触れていない。

by teru2396 | 2011-08-11 04:46 | 旅行記


<< Five days in Ca...      Five days in Ca... >>