人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

Five days in Cambodia and Vietnam (111)

b0006316_812027.jpg


b0006316_812157.jpg


b0006316_812367.jpg



Canon EOS 1v EF50mm f1.8

2010.10.1.

☆聞く耳は持たんのかっ?

昨日の午後、将軍様が来られた。一昨日に二人で「ガキのケンカ」をしていいるので雰囲気は悪い。
僕は将軍様に要望事項があったので話をした。

話の内容は予約台帳をデーター化して関係者がその情報を共有できシステムの事だった。
予約台帳はお客様や営業からの部屋の空き状況の問い合わせには必要だ。
それは重複を避けるために1冊しか存在しない。しかも手書き。超アナログな方法だ。
それをパソコンに打ち込みデーター化してリアルタイムで更新する。
更新されたデータ―は関係各所で閲覧が可能になる。
僕は13日にこのデーター化を完了した。昨日はこのデーターを使って予約対応をした。
すごく便利だった。
それをマンガを書いて、将軍様に説明した。
7割は聞いた頃だろう。「お前が出来ると信用できんし、言ってることが分らん」と大声を出し始めた。
僕は笑顔で最初のストーリーから話し始めた。

しかし、そのストーリーは将軍様の中で事実とは激変していた。
明らかに僕にケンカを売っている。
僕は「では、盆明けの16日にまた相談します」と言って撤退した。
他の話もあったのだが、全く聞く耳は持たない。
事務所で電話番しないといけないのに「お前はせからしい。ここから出とけ!」と言われた。
仕方なく事務所から出てタバコを吸っていた。

とにかく何の要望も通らない。実践してみる気さえない。
勝手に僕を敵視している。話にならない。

もう、暴走状態でアンコントロールだ。
でも、それでは困る。営業が電話番をさせられて数字が上がる訳が無い。

昨日はお客様から誘われて夕方から飲んだ。
23時頃に会社のデスクに戻り、パソコンを開いた。

H理事長にアポイントのメールを送信した。
僕は現状報告をする決心をした。出来れば内々で解決したかった。

by teru2396 | 2011-08-15 08:36 | 旅行記


<< Five days in Ca...      Five days in Ca... >>