人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

4Day in Pilipinas  15

b0006316_7452367.jpg


2011.2.22.

Canon EOS 1v

ケソン・パヤタスダンプサイ

ダンプサイトの近くにはスカベンジャーの住居があり、それの外周にそれとは別のコミュニティーがある。
スカベンジャーの住んでいる所はコワい。今回は行かなかったが昨年7月に僕は迷い込んだ。
とてもレンズを向ける勇気は出なかった。歩いているとすごい目つきで睨まれたのだった。
1度や2度の撮影で何もかもは撮れない。
何度も同じ場所に足を運び、住民に受け入れられるまで仲良くならなければ無理だと思う。
何事も根気だろう。それはビジネスでも言えることなのだが、僕は苦手な分類に入れられると思う。
2月頃にマニラ行きの話がチラリと出た。仕事状況的には難しい。悩ましい事だ。
福岡のNPOがパヤタス・ダンプサイトの住民を支援している。これに参加すればダンプサイトに入れる。
ただ行動に制約はあるからイマイチ乗り気にならない。
写真を撮ると言う目的なら単独行動なのだ。もしも現場で不慮の事故があっても同行者には迷惑がかからない。
そう思えば注意しながらも大胆な行動に移れる。それが決して良いとは言えない。
同行者がいれば安全第一(工場か?)な判断が必要になる。
未だに海外でぼったくり以外のトラブルに遭遇していないのは同行者のお陰だろう。
特に今回は現地ガイドが同行した。「ヤバいとこには連れて行くな!」とN社長から厳命されていたのだろう。
誠に残念なことだった。

by teru2396 | 2011-11-18 08:30 | 旅行記


<< 4Day in Pilipin...      4Day in Pilipin... >>