人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

4Day in Pilipinas  115

b0006316_92647.jpg


2011.2.23.

Canon EOS 1v EF50mm f1.8

マニラ

☆2012年 2月 18日 (4)

自転車タクシーのにいゃんは、「トイレット?」と聞く。
僕は「ノー、ノー」と答えた。今は大丈夫なのだ。
4人でしゃがんで煙草を吸う。何か話しかけられるがまったくわからん。
にいちゃんたちに別れを言って歩き出した。
写真を撮りながらコンビニへ歩く。コンビニで安い缶ビールを買う。
1本はコンビニの外で飲んだ。ヒップバッグに残り1本を入れて元の道へ歩き出した。
小学生?の下校時間だった。右側の比較的大きな路地に入った。
屋台で学生たちが何か食べていた。写真を撮る。
後ろから歩いてきた中学校くらいの女の子2人に話しかけられた。「ユァー、ソルジャー?」
僕は「ノー、フォトグラファー」と答えた。よく笑う女の子たちだった。写真を撮った。
次の交差点でお別れ。「ばぁ~い!」・・・かわいい女の子たちだった。
それからタクシーを探す。次の目的地はケソンのバタサン・ヒルズだった。
ここは不法占拠の住民が集められたところ。かなり期待できる!
現在の位置関係から北東に向かえば良い。Brgy.107の交差点でタクシーを探す。
今度の旅はタクシー運が良い。ハイウェーで空車のタクシーに乗れた。
運ちゃんに地図を見せて理解してもらえた。僕はヒップバックからビールを出して飲んだ。
タクシーは抜け道なのか路地を走る。もう方向感覚が狂ってしまう。
ケソンはマニラ市の行政区なのだが比較的に都会だった。
バタサン・ヒルズはパヤタス・ダンプサイトの南西10㎞以内にある。
パヤタスの不法占拠者とPNR(フィリピン国鉄)の沿線を不法占拠していた人たちが集められた。
ここで不法占拠というけど、たまたまフィリピンに都合の悪いところに住んでいた人たちなのだ。
だからトンドでは問題にはならないのが現状なのだ。

by teru2396 | 2012-03-05 07:07 | 旅行記


<< 4Day in Pilipin...      4Day in Pilipin... >>