人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 14日

4Day in Pilipinas  124

b0006316_8331218.jpg


2011.2.23.

Canon EOS 1v EF50mm f1.8

マニラ

ここが今年は「まいど」の店名になっていたお店。
AKBがたくさんいた。

☆2012年 2月 19日 

さて、昨晩は安ウィスキーで良い気分で眠った。7時の携帯アラームで起きる。
荷物は昨夜にパッキングを済ませている。
8時にレストランで朝食、朝の散歩も今回のマニラでは無かったような?
遅くまで遊んでいたからだろう。まぁ~疲れもある。
すぐにチェックアウトだった。ご会計は6万ペソ・・・(汗)!
まぁ~昨年のホテルが最安値で7500ペソだったから今年は豪遊だった。
それでもスィートの値段だから安いのか高いのか僕には判断できない。
N園社長の現地社員の車で空港へ。
今回はトラブルも無くスムースにパスポートチェックを終えた。
喫煙できるレストランでN先輩と時間待ち。僕は安いお土産を買った。
手元には5万ペソと少し残った。2本目のビールを頼んだ頃にN先輩もお土産を階いに行った。
僕はタバコを吸いながらビールを飲んだ。
今回の旅行で13本のフィルムを消費した。恐らく韓国を除けばもっとも少ない消費だろう。
昨年の9月の上海も少なかったかな?まぁ~そんなことはどうでも良いか!
しかし、内容は濃かったと思っている。まだ現像が終わっていないので何とも言えないが。
もし正確に捉えていれば良い写真が撮れていると思う。
マニラも3回目だった。1回目はダンプサイトへ単独侵入というディープな旅から始った。
今回はスモーキーマウンテンの残骸を見た。
もしマニラを女性に例えるなら・・・「もう、焼き肉やラーメンを一緒に食べる仲になった」かも知れない。
僕の持っている言葉では言い表せない状況をフィルムに写したと思う。
何度、行こうとも完全には写しきれない国だった。だが、そのマニラも景観という名のもとに素朴な雰囲気は無くなり始めている。
次回に行ってもあの場所は無くなっているかも知れない。
だけど次回も許されるならマニラに行くだろう。
そんなことを考えながらエアに乗り福岡空港へ無事に到着した。
N先輩と同じ方向なので車で送ってもらい、ついでにラーメンもご馳走になった。
残ったペソはN先輩にプレゼントした。
数日の留守の間にたまった仕事を確認しようと会社のデスクにいた。

20時過ぎ携帯に着信が残っていた。+6391....フィリピンからの着信番号だった。

「あいつ、マジでかけてきた!」と思った。僕は1回だけコールバックはした。

楽しい旅は一応は終わった。フィルムの現像が楽しみである。

by teru2396 | 2012-03-14 09:19 | 旅行記


<< 4Day in Pilipin...      4Day in Pilipin... >>