人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

Elmar 5cm テスト撮影(7)

僕はこういう場面では目測でスナップします。
こんな人通りの多いところでピント合わせてたら怪しまれますから。
・・・でもピントを外してしまうこともしばしばです(汗)。

b0006316_20501643.jpg


Leica Ⅲf  Elmar 5cm f3.5

☆失敗・・・(大汗)。

Leica Ⅲfのテスト撮影をしていたのですが、24枚撮りのフィルムなのに24枚以上もフィルムカウンター行ってる・・・(汗)。
「まさか・・・(絶句)」。
はい、フィルムの装填に失敗しました・・・(大汗)。
昨日、現像して残されたのは何も写ってないネガのみ。。。
久々の失敗です。
何で巻き上げの時に巻き戻しが回ってないのに気がつかなかったのか・・・。
先週の土曜日に撮り歩いたスナップもオシャカです(涙)。
それにカメラの作動確認もできてません。。。
明日、再チャレンジです。
まぁ~こういうことは古いカメラを使っていたらあることです。
諦めも肝心ですね。
今回はしっかりフィルムを装填しました。ちゃんと巻き戻しの作動も確認。
明日はロシアカメラのKIEV(2台目)のテストもするのでしっかり撮ってこようと思います。
1台目のKIEVはちゃんと写っていました。
シャッター音はLeica Ⅲfより静かかもしれません。チュッとねずみが鳴くような音です。
レンズはJupiter-8でツァイスのゾナーのコピーです。
これがまた良い感じの写りで・・・。
侮れませんよ!ロシアは・・・。

by teru2396 | 2007-03-16 21:04 | Leica


<< Elmar 5cm テスト撮影(8)      Elmar 5cm テスト撮影(6) >>