人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

Fed 1f FED50mm f3.5 (4)

門司港にて。

Fed 1型にはボディーにストラップを装着できないので、革ケースに入れて持ち歩くことになります。しかし、この革ケースは独特の匂いがあってあまり僕は好きではありません。何の革で出来てるのでしょうか?勿論、中古のカメラなのでこれまでいろんな人の手に使われて僕のところに来たのだから、その影響もあるのかも知れないですね。Kievの革ケースもそうですけどホントに不思議な香りがします。でも、このFed 1型の革ケースって何となく形は好きなんです。カメラバックから出して肩から提げているとカッコイイと自分では思っています。

b0006316_12322314.jpg


Fed 1f  FED50mm f3.5 TRI-X400

☆古いカメラ

古いカメラを使って観光地などで写真を撮っていると話しかけられることがあります。
Q:「何年前のカメラですか?」
A:「正確には分かりませんけど作られて60年くらいはたってると思います」
Q:「それで撮れるんですか?」
A:「ええ、普通に撮れますよ」
Q:「使い難くないですか?」
A:「そーですね。いろいろと面倒な操作はありますね」
Q:「壊れたりしないんですか?」
A:「そうですね。たまに壊れたりしますよ」・・・などです。
二眼レフなんかを首から提げて歩いてるとシャッターを押してくれと頼まれることも多いです。そういうカメラを使ってると撮るのが上手いと思われるのでしょうか?それとも僕の外見が頼みやすいのでしょうか?勿論カメラはデジカメが多いですが、「はーい、笑って!撮りまーす!」とか言って気軽に撮ってあげてます。やっぱり笑顔の写真を撮るのはカメラがなんであっても楽しいですね。

by teru2396 | 2007-05-18 12:52 | ロシアカメラ


<< Fed 1f FED50mm ...      Fed 1f FED50mm ... >>