人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

Fed 2 d INDUSTAR-26M (3)

門司港の倉庫街にて。

カメラテストをするのはリバーウォーク、門司港、戸畑港が多いです。何故なら仕事関係でのお客様の会社が近くにあるからなのです。仕事の打合せを終えて、世間話もそこそこにカメラを持って散歩しています。門司港には観光船の会社があってこれからお仕事でよく行くことになります。戸畑港には何社かお客様がいるのと、海を見ながらお昼を食べることが多いのです。

b0006316_1026818.jpg


Fed 2 INDUSTAR-26M 5cm f2.8

☆幻になったRetina Ⅰ(#141)

先日、Yahoo!オークションで格安で落としたRetina Ⅰ(#141)でした。アナスチグマットのエクターレンズ付きでしたが、届いたカメラを見て唖然・・・・・。「やられた。。。」と思いました。
先ずは革ケースはボロボロ・・・カメラをケースに固定する太いネジも無い状態。まぁ~それはそれで良いとは思いました。こちらも質問しなかったし。さてボディーですが確かに「外観は使用感があります」とは説明に書かれてましたが、「使用感・・・」なんて表現はおかしいくらいに錆びだらけでした。オークションの写真もこの錆びの部分が写らないように撮られていたし、いくら表現の相違とは言え、ジャンクカメラのような状態でした。まぁ~それも許そう・・・・。機能がちゃんと作動してれば良いと思ってシャッタースピードをバルブの位置に設定してシャッターをチャージしようとするとチャージできない。T(タイム)も不可!オークションの説明では全速作動と書かれていたので、これは許せん。クレームのメールを入れました。試しに1秒でシャッターを切るとレンズは真っ白!・・・再び唖然・・・・。ホントに詐欺行為だと思いました。オークションでは実際にカメラを触ることが出来ないので写真と説明文での判断になりますが、もっと良心的にやってもらいたいですね。カメラは返送しました。さていくら返金されてくるのでしょうか?
僕も出品することが多いですが出来るだけ不具合やカメラの状況については第三者的な視点で説明文を書くことにしています。とは言え見落としがあってこの前、クレームを受けました。でもちゃんと良心的に対応して送料も含めて返金しました。そのカメラは追加で説明文を書いて再出品して同じような価格で落札して頂きましたけど。

by teru2396 | 2007-05-23 10:54 | ロシアカメラ


<< Fed 2 d INDUSTA...      Fed 2 d INDUSTA... >>