人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

例の会 (6)

門司港 清滝にて。

b0006316_8551516.jpg


Leice M5 Summaron 35mm f3.5

☆ベトナム2日目

2日目は7時過ぎまでゆっくり寝て8時過ぎから行動開始。
またまたホテル周辺を散策。
これと言って珍しいものは無し。
ホテルに戻ってちょっと休憩。
今度はホーチミンの中心街へタクシーで移動。
古いけど新しいチャペルとか立派な郵便局や街並みをスナップ。
デカイ公園かと迷いこんだら、そこは動物園。
しっかりお金も取られて・・・・「何でベトナムで動物園を見んといかんの?」
カメラのカウンターを観ると36枚以上回ってる。
「あれ?おかしい。まさか・・・。」
フィルムの装填ミス!
2時間の散策で撮ったカットが全滅!
何だかツキが無いなぁ~。
しかし、M5でフィルム装填ミスなんて赤面モンです。
気を取り直してフィルム交換。今度はしっかり確認。
ちょっと遠いけどサイゴン河の近くのマジェスティックホテルヘ。
ここのバーで一杯やるのも今回の旅の目的。
歩くのがキツイのでバイクタクシーで移動。
このバイクタクシーのおっちゃんが良い奴で20,000ドンで周辺の観光地を2箇所も案内。
無事にマジェスティックホテルに到着。
サイゴン河を眺めながら生ビールを3杯。
ホテルのバーを出て、サイゴン河の近くに移動。
ここでも別のバイクタクシーを利用。観光案内してもらう。
オーチミンの記念館とかお寺とか。
ベトナム料理が食べたくなったのでバイクタクシーの兄ちゃんに案内してもらう。
なんかいかがわしそうなお店でビールとベトナム料理。
もちろん、バイクタクシーの兄ちゃんもご一緒にビール。
カタコトの英語で何とか会話。
それから迷いながらホテルに送ってもらう。
しかっしベトナムはバイクの数が半端じゃない。
夜に腹が減ったのでホテルのレストランで軽く食事。
やっぱ露店にすれば良かったかなー。
あんまり美味しくない。
その後は部屋でまたまたウィスキー。
このウイスキーは台北で買ったもの。
ベトナムにはコンビニは皆無。
やっぱ空港で買って良かった!
明日はバイクタクシーの兄ちゃんとメコンデルタ観光の約束。
8時にホテル前で待ち合わせ。
目覚ましを6時にセットして早めに寝ました。

by teru2396 | 2008-09-29 09:28 | 旅行記


<< 例の会 (7)      例の会 (5) >>