人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

Two days in Pusan (11)

ちょつとアウトフォーカス・・・

ホテルでまたビールを飲んで一息入れました。
荷物を置いてカメラと地図を持って釜山の繁華街を散策です。

b0006316_9213782.jpg


Leica M5 Summicron 35mm f2

☆その1・・・韓国語講座2回目

昨日は「韓国語講座」の2回目でした。
前回は母音の練習でしたが、今回は子音の練習でした。
母音と子音の組み合わせで単語が読めるようになります。
母音の練習を怠っていた僕は、もうチンプンカンプンでした。
やっぱ復習は大事ですね。
3回目は来週の火曜日。
次回はちゃんと復習してから講座を受けたいと思います。
しかし、時間がなー。
でも、外国語って面白いですね。
なんでもっと学生時代に勉強しとかなかったかなーと後悔です。
写真でもそーだけど、やっぱ基礎は大事ですねー。

☆その2・・・Web関係の請求書で。。。

Web関係の請求書を見てH社長が・・・。
「ドメイン管理料っちゃなんじゃ?」
「サーバー管理料っちゃどーいうこっちゃ?」
とのたまわれました。
誰も答えられません・・・。
で僕に「お前は分かるんかー?」
んで僕は「ドメインとはHPのアドレスのhttp://wwwの後に付くワードです。」
H社長 「分からん・・・(弩)」
僕 「あーつまりHPの住所ですよ。」
H社長 「何で住所に毎月、金を払わんといかんのじゃ?俺の自宅は金を払ってないぞっ!」
僕 「あーそれはですねー。(あんたがHP持ってないからじゃ!とは言わない)この住所はプレミアムな住所なんです。クレジットカードでも年会費がないのとゴールドカードみたいに年会費があるのがあるでしょう。うちはゴールドカードなんですよ。」
H社長 「ワシは普通のカードでええ!」
僕 「・・・・・ですね~。無料のもありますけど、今もうちの住所はお客さんが北九州市八幡東区
って書いたらうちにとどくんですよ~。簡単でしょ!でも無料だと何丁目何番地何号+部屋番号まで書かないと届かないです。そんな長ったらしいの名刺に書いてたら恥ずかしいですよ。」
H社長 「そうか。お前は今日は饒舌じゃのう~ 俺を騙しよらせんか~?」
僕 「滅相もございませんです~」
H社長 「それでドメインっちゃぁ~何じゃ?」
僕 「ハイ、それはですねー。賃貸アパートの家賃と考えてください。」
H社長 「俺は自宅がある。そんなもん借りんでええっ!」
僕 「・・・・・・・・・・・・・それはですね。HPのお家なんです。もちろん、新築されるのも良いでしょうけどめっちゃお金がかかるし、うち程度のHPやPCの利用なら借りたほうが絶対に安いです!」
H社長 「そうか。でもうちの嫁さんはインターネットをしとるけどそんなモンは払っとらんぞ」
僕 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いえいえ。ちゃんと払ってますよ。明細に出てないんですよ」
H社長 「そうなんか~。」

んでやっと1枚目の請求書に印鑑。2枚目の請求書へ。

H社長 「プロバイダー接続管理料っちゃなんじゃ?」
僕 「・・・・・」(この時点でかなり疲れてる)
ここで助け舟が入って、なんとか納得。

H社長 「そー言えばお前んとこのHPは何番目になっとるか?」
僕 「???・・・・・あーこの前見たら15番目くらいでした。」
H社長 「何ぃぃ~、あのーどっかに金を払って3番目くらいになっとったろーが!」
僕 「・・・・・・いや~それは。。。。」
H社長 「どーなんか?」

・・・・・途中省略・・・・

僕 「調べて勉強して、また明日報告します」

・・・・・・疲れた・・・・・。

by teru2396 | 2008-10-22 10:19 |


<< Two days in Bus...      Two days in Pus... >>