人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ

2011年 05月 29日 ( 1 )


2011年 05月 29日

Five days in Cambodia and Vietnam (33)

b0006316_7351419.jpg


Canon EOS 1v

2010.10.1.

コメントは特にありません。

☆India上陸計画 その2

さて、最安値で検索をかけて空席状況を確認。取りあえず出国日を8月14日にした。
フィリピン航空でマニラ乗継。マニラからのデリー便が日曜日と木曜日だからだ。
デリー到着が翌日の深夜1時過ぎ。これをもとにインドでのルートをPCに打ち込みながら考えた。
・・・仕事中なんだけど。。。
デリーに2日ほど滞在してインドに慣れる。それから列車とバスでリシュケシュへ。
また同じルートでデリーに戻って空路でバラナシ。列車で13時間の移動が2時間に短縮。
それから列車でパトナーに移動して空路でコルカタまで。
ここまで11日間だ。どうせなら海辺の町にも滞在したいと考えていたら。
旅の相棒が「リシュケシュはインドの北だからネパールに行ってヒマラヤ見よう!それから南インドが良いらしい。行こっ!」と言う。
う~ん・・・確かにチョモランマは遠くからでも見たい。
しかし!そうは問屋が卸さない・・・と言うかインドが面倒なことなのだ。
インドの観光ビザは6カ月だが出国すると再入国が面倒だ。確かに出来ない事は無い。
ビザの発行時に英文の旅程表と英文のeチケットを提出しなければならない。
これをするとなると事前にデリーからカトマンドゥまでのeチケットが必要になる。英文の旅程表は何とかなるが。
しかもデリーからカトマンドゥは毎日飛んでるだろうが、次の予定地のバラナシへの入国便は???なのだ。
しかもインドの最南端であるトリヴァンドラムを指差して「ここ行こっ!」と笑っている。
言わなかったが、インドの面積は日本の4倍でEU諸国より一回り小さいだけなのだ。
普通の旅の仕方では1カ月でも回りきれない。
旅は面でするから面白い。移動が多い線の旅はあんまり面白くないと僕は思う。
先ずはビザの発給から考えなければ。出国日も変更しよう。
旅程も根本から考え直さなければ!

もーっ!2時間もかけて考えたのにっ!

by teru2396 | 2011-05-29 08:32 | 旅行記