人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ

2011年 06月 21日 ( 1 )


2011年 06月 21日

Five days in Cambodia and Vietnam (56)

b0006316_6385624.jpg


Canon EOS 1v

2010.10.1.

ちょっとピンを外した・・・(汗)

☆そんなもんは約束出来ませんから~。

先週の金曜日に将軍様から「SとTを連れて来い!直接、話がしたいっ!」
と言われていた。
まー話したければ別に問題も無いしね。と思い3人で将軍様のとこに行った。
将軍様は「Sさん、Nが辞めてからあんたが一人でやって、今はTが一緒なんやろっ!それでこの目標が出来るんかっ!」とおっしゃる。
・・・黙り込むSさんなのだ。困りもんだ。事実、Sさんのとこは300万の目標マイナス。
仕方なく僕は、「将軍様、3月の震災以降からSさんも僕も前年割れなんです。僕は何とか持ち直しましたが、Sさんのところは被災された企業も多いです。売上の落ち込みはNさんが辞めたのとは関係ないです」
将軍様は「もーかっとる会社も多いやないかっ!」と言う。
僕は、「復興で儲かってる会社の話も聞きます。でもそれは遠く東北で仕事してるからでしょ?」
「その会社がうちで宴会してくれるのは復興が終わった数年後ですよ。今は忙しくて宴会なんて出来んでしょ!」と切り返した。
将軍様は月曜日は忙しくてカリカリしている。時間が無いのだ。
将軍様は「Sさん、とにかくこの目標を必ずすると約束してくれっ!」と言う。
・・・黙り込むSさん。「こらこら何とか言えつーのっ!」
僕は「今も申し上げたように震災でSさんのテリトリーは良くないのです。約束は出来ません」
「でも営業グループとしての目標は僕が約束します!」
将軍様は「何かよー分らんが。とにかく今日は良い。また呼ぶかもしれんがなっ!」と言って終わった。
これが現実なのだ。Sさんも将軍様には太刀打ちできない。Nさんが辞めた理由もこれ。
だから将軍様と営業の接点は僕だけにした。これをするのにかなり苦労した。
しかし納得は出来る。将軍様は社長様なのだ。普通のサラリーマンはそうだろう。

だけど、それに反対意見を言う僕は何なんだろう?この10年で年収は下がったままだ。

by teru2396 | 2011-06-21 07:14 | 旅行記