人気ブログランキング |

ちょっとピンボケ・・・Snap is my life!! 

pinboke.exblog.jp
ブログトップ

2012年 12月 15日 ( 1 )


2012年 12月 15日

The town which is deleted from a map  Tondo (6)

b0006316_9475651.jpg


Canon EOS 1V EF50mm f1.8

今回の2012年2月のマニラから装備したインスタントカメラのチェキは大人気だった。
トンドのみんなもデジカメは知っていてもチェキは知らなかった。
当然ながら写真のタトゥーにいちゃんにもチェキ記念写真はプレゼントした。
最近は日本でもチェキブームとか聞いた。
僕のチェキも子供が小さかった頃におもちゃで遊ばせたカメラだった。
さて、タトゥーにいちゃんだけどあまりにお粗末なタトゥーだと思った。本人は満足そうだけど。
マニラでは男性のタトゥーはよく見る。何でなのかは知らんけど。。。
この兄ちゃんも足元には大きなゴミ袋があって仕事中だった。
本当は仕事中のカットが欲しかったのだけど、ご丁寧に仕事を中断して撮影に付き合ってくれた。
良いにいちゃんなのだ・・・。
マニラの街中では英語で話しかけられるが、トンドでは現地語のタガログ語で一発目の会話が始まる。
しかもかなり早口で女性は高音で話しかけられた。
日本で言うと大阪のおばちゃんから文句言われている感覚だ。
「マガンダン パポン!」(こんにちわ)なんて言おうもんなら楽しい意味不明の時間が楽しめる。
マニラ近郊しか知らないけど皆さん、英語ができる。悔しいけど僕なんかのレベルではない。
小さな子供も英語は理解してくれる。
昨日の写真の子供二人も英語で会話だった。
「Hello! What do you do?」で会話が始まった。
チェキ写真をあげたら。「さんきゅ~」だった。

by teru2396 | 2012-12-15 10:14 | 旅行記